アートジムの徒然日記

富山の画塾ArtGym(アートジム)本校の出来事、お知らせなどを徒然なるままに書き込んでいます。
ブログ更新しました!!もう12月!!寒さ厳しい毎日ですが、ちょっとホットなお知らせがあります〜

昨年度の卒業生の久湊さん(現在、東北芸術工科大学1年生)が明日
12月7日(月) 放送の 東北発 未来塾 (Eテレ 午後11:00〜11:20)
に出るそうです手
その後も14日(月)、21日(月)、28日(月)と4週にわたって放送
されます。どうぞ、お見逃しなく見る



講評会風景
アートジムは15日(火)で2学期終了です。
そして19日(土)からは冬の講習会が始まります!!
・・・・・・・・受講生受付中!!・・・・・・・・
 
| お知らせ | 20:26 |
明日から夏季講習会後期が始まります。そして20日からは恒例のゆう展開催です。毎日天候が不安定で大変ですけど・・・・・
富山商業が甲子園で2勝している間に岐阜高山の方では豪雨のようで
富山の河川も水量がどんどん増して来ています。そんななかではあり
ますが、明日から夏季講習会の後期日程が始まります。


8/20~24 富山市民プラザ2階ギャラリーに於いてアートジム出身者達
による第3回グループゆう展を開催します。皆様にはご多忙のことと存
じますが、ご来場賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
| お知らせ | 19:36 |
3月5日(水)〜3月10日(月) 日本橋高島屋8階で春季創画展が開催されます。
 

昨年に続いて今年も春季展賞をいただきました〜ちょっとビックリ!!です〜たぶん
松岡が搬入してくれたお蔭です。
僕は5日の夕方のレセプションに出席しようと思いますが、只今調整中です〜。
みなさん是非ご覧下さいね〜!!
| お知らせ | 03:15 |
年明け早々、足もとの悪い時期に個展です〜皆さんよろしくお願いします〜!!
 砺波市美術館のご厚意で展覧会を開催する運びとなりました。



| お知らせ | 22:33 |
立山の方では雪が降って急激に寒くなりましたが・・・創画展のおしらせです!!
今年はリニューアルした東京都美術館に帰ってきた秋の創画展ですが
何故か一週間しかなくて、その後京都展です。
富山からは新人二名が入選しました
新湊の松岡君と黒部の花本さんです。おめでとう!!
二人とも二十代前半ですから頼もしい限りです。
堀も吉岡も入選はしていますので・・・ぜひ美術館の方へお出かけ下さい。
又、数枚ですが入場券がありますので、堀まで連絡下さい。


第39回 創画展


東京展
2012年10月21(日)〜28日(日)休館日(なし)
9:30〜17:00 (最終日は14:30終了)
東京都美術館・上野公園

京都展
2012年10月30日(火)〜11月11日(日)休館日(11月5日(月))
9:00〜16:30 (最終日は16:00終了)
京都市美術館・岡崎公園

| お知らせ | 22:21 |
明日はいよいよ(ゆう展)の搬入とレセプションですね~!
 今日まで長かったですね~!竹原をはじめ富大の学生達の奉仕の精神で今日を迎えることができました色々価値観の違いはあると思うけど、我慢して下さい。こういうことは僕がいっさい知らん顔しているのが一番いいと思うので、来年からはみんなで運営していってください。ゆう展のDM
| お知らせ | 04:30 |
アートジムのみんなといっしょに暮らしてきた烏骨鶏のミーちゃんが今日亡くなりました。いじめっ子のウーちゃんも寂しそうです。生前は多くの生徒のモデルになってくれました。いつかはやってくると分かってはいても寂しいですね。

一ヶ月ほど前から具合の悪かったみーちゃんが亡くなりました。
たくさん思い出ありがとう!!・・・安らかに眠って下さいね。




みーちゃん(写真向かって右)は2004年の海の日にやってきました。
うーちゃんとみーちゃんはまったく違う性格で、うーちゃんにいじめら
れることもよくありましたが、みーちゃんはうーちゃんが大好きでした。




みなさん冥福を祈ってあげてくださいね。




| お知らせ | 14:54 |
ヨンブンノイチ展の風景です皆さん是非観に来て下さい(14日まで)
  

 

 

| お知らせ | 23:40 |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ちょっと一言(タイムライン)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS