アートジムの徒然日記

富山の画塾ArtGym(アートジム)本校の出来事、お知らせなどを徒然なるままに書き込んでいます。
ブログ更新しました!!今月は展覧会や大学説明会などで、県民会館に来ることがとても多い月でした。

 

 

県民会館で『7個展+1』参加・・・作品の前で生徒達と〜

中間考査が終わって、久々の講義&講評会

かなり時間をかけて、石膏像と向かい合いました見る

大人の方も石膏デッサン手

大鍋のモチーフは、お腹がすく〜鍋

蒸し暑い午後のティーブレイクは城のこだわりの茶葉でリフレッシュあ

県民会館で開催されている『大島秀信回顧展』〜28日まで

作品に触れ、先生のお人柄を懐かしんできました〜!!

先生にはたくさんお世話になりました。

 

 

 

 

 

| 出来事 | 23:19 |
ブログ更新しました!!昨日は日展富山展に招待していただき、卒業生などにも声をかけて総勢15名ほどでギャラリートークに参加させていただきました。

コンクール風景〜

 

 

絢爛豪華きらきら

初めての日展きらきらたくさんのギャラリーに圧倒され緊張しながらも

健気に質問している生徒達と、それに温かく答えて下さった越谷

先生どうもありがとうございました。

 

 

| 出来事 | 21:08 |
高校も始まった頃ですね〜アートジムの新年度スタートは4月17日月曜日です!!入塾希望の方はお電話お待ちしております(^_^)/

 

バベルの塔?が覆い隠されて、今はこんな感じのアートジム

中は思っていたより暗くなく、風通しも良くて爽やかです見る

たまに窓の外を作業服の人が歩いてたりするので、びっくりします!!

ゼラニウム

松川べりの桜

 

富山城と〜

富山の画塾アートジムもよろしく〜

 

 

| - | 18:36 |
大学の入学式もそろそろ終わった頃ですか?〜アートジムは春季講習会も無事終わりましたよ〜当分の間は外壁の修復工事で皆さんにご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

春季講習会の様子〜

 

いいですね〜グッド

大輪のダリアはかなりハードなモチーフでしたが、よく頑張りました。

並べると圧巻ですね!!これからが楽しみです見る

外壁工事に向けて足場を組んでいる状態〜

バベルの塔みたい?15日に東京行くのに17日から

都美館でブリューゲル…バベル観たい

この状態のアートジムに臆することなく顔を出したのは

久々の奥沢。卒後、更に桑沢いってデザイナー目指して頑張っていますチョキ

こちらも久々に顔を出した高岡と尾崎。高岡は新しい富山県美術館にいる

みたいですよ〜あひょうパンダ 多忙な毎日で乗せ遅れてしまいました・・・

フェイスブックページの富山の画塾アートジムの方もいろいろアップして

いるのでよろしく〜

| 出来事 | 21:49 |
別れを惜しむ会が今年もこんな感じでした!!

平成28年度別れを惜しむ会開幕です〜『乾杯バー!!』

簡単に済ませるはずが、みんなが持ち寄ってテーブルがいっぱいディナー

お皿もてんこ盛り!!!

おーい、あんばやしも食べてね〜

 

 

 

0口0 ミックチュジュ〜チュ いろわる〜

ジェスチャーゲームは今年も盛り上がりましたね〜 トトロ?

ねずみ拍手

きりん

このポーズ・・・これは誰でしょうね・・・

こちらは罰ゲームの愛のビンタパー

スクワット35回びっくり根性の四日ちゃんチョキ

腹話術でタラちゃんのものまねって難しいよー汗

みんなの前で親に日頃の感謝を伝えるという、ハードな罰ゲーム拍手

こちらは罰ゲームじゃありません悲しス。吉、涙ながらに惜別の念を語る〜

百石の付き添いでアートジムに来た?大坪は、送る側になりました。

 

素敵なお花と色紙をありがとうきらきら

吉野ー頑張れよーパンチ

 

 

 

| 出来事 | 19:59 |
4月になりました〜遅くなりましたが、平成29年度の合格速報を掲載します!!

桜!!!!!!!!!!祝合格おめでとう!!!!!!!!!!桜

 

富山大学芸術文化学部 造形芸術 吉野(アートジム)

 

富山大学芸術文化学部 造形芸術 百石(桜井高校)

 

富山大学芸術文化学部 デザイン情報 吉(桜井高校)

 

富山大学芸術文化学部 デザイン情報 四日(龍谷富山高校)

 

富山大学芸術文化学部 建築デザイン 伊藤(滑川高校)

 

長岡造形大学 視覚デザイン 中山(滑川高校)

 

女子美術大学 洋画 堀(滑川高校)

 

女子美術大学 日本画 伴(北部高校)

 

大阪芸術大学 キャラクター造形学科 高木(国立高専)

 

大阪芸術大学 工芸学科 下村(水橋高校)

 

奈良芸術短期大学 陶芸学科 川端(雄山高校)

 

大垣女子短期大学 造形デザイン 土肥(雄山高校)

 

富山短期大学 幼児教育学科 吉野(アートジム)

 

富山ガラス造形研究所 永守(社会人)

 

みんなおめでとうにじ

 

 

| 合格速報 | 19:55 |
別れを惜しむ会のアップの前に3月のあれやこれやをまとめました〜別れを惜しむ会の映像は盛りだくさんで近々アップしますので乞うご期待!!

3月3日今年も甘酒を作り、ささやかなひな祭りをしましたひなまつり

タマビとハマビの先生が来校され、生徒達を激励していって下さいました。

卒業生が顔を出していきました。藤井と袴谷と寺松〜

年度末コンクール風景〜

みんなで囲むのも、これが最後だと思うと何だか切ないですね・・・

 

みんな最後までよくがんばりました拍手

コンクールが終わり、今年度も無事終了しました!!花びらの形の

とてもきれいなお菓子を頂いたので、記念に一枚カメラ

川端現場監督のもと、別れを惜しむ会の準備風景〜

 

| 出来事 | 20:16 |
ブログ更新しました!!卒業生からのお菓子の激励に支えられ(^_^)公立の入試が無事終わり、ようやく一段落しました〜みんなお疲れ様でした〜あとは発表を待つのみですね・・・

今年の公立の試験日は春の陽気に包まれた穏やかな一日でした。

公立直前特訓!!推薦合格者も混じってテンション矢印上

一応、縁起を担いでみましたが・・・

この招き猫、右手を上げているので金運?招き猫

生徒のリクエストの花とガラスのモチーフ(出ませんでしたがkyu)

こちらは自画像制作風景。卒業生の参考作品も引っ張り出してきて

盛り上がりましたね〜手

野菜や花、脚立や石膏、煉瓦や靴、招き猫?等いろいろ描きましたね〜

後期が終わるまで、もうひと踏ん張りですにじ

富大芸文学部の大畑(ラッタ?)と斉藤が卒展の案内にやって来ましたきらきら

まったく変わっていませんが・・・4年間あっという間ですね。

タマビの大井は筑波の大学院に進みます桜

何かと慌ただしい毎日ですが、がんばって観に行きまーす!!

 

 

 

 

 

 

| 出来事 | 19:31 |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ちょっと一言(タイムライン)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS